お知らせ

2020/10/23

【特定技能マッチングイベントのご案内】外国人材の採用を検討されている法人を募集中です

「外国人材受入支援体制の強化」に向けて、在留資格「特定技能」の制度を活用し外国人材を雇用したい法人と外国人材(主に特定技能で働きたい外国人)とのマッチングイベントが全国47都道府県で実施されます(出入国在留管理庁主催)。

■ イベント概要
 特定技能制度を活用し外国人材の採用を検討されている法人の求人情報をウェブサイトに掲載し、求職をしている外国人材とマッチングをします。
 マッチをした場合、各地域で開催されるマッチングイベントにおいて、対面式の面談を実施します。外国人材のお住まいが遠方の場合は、オンラインでの面談を実施します。(東京、名古屋、大阪会場は、ジョブフェア形式でのイベントとなります。)
 法人の担当者は、同日にイベント会場へご来場いただき、外国人材の方との面談およびブースでの対応をお願いします。

■ 出展費
 無 料

■ 開催日程・場所
 日程:2020年10月~2021年2月まで随時開催。
 開催都市:全国47都道府県
 スケジュール:各日13時~17時
 ※会場は市内のイベント会場・会議室を予定(参加法人に会場の詳細を別途ご案内)
 ※法人の方は、準備のため11時頃~ご来場をいただく予定
 ※外国人材の方との面談は、13時より、30分の面談を5枠実施予定

■ その他
 東京・名古屋・大阪では大規模開催を予定しており、ブース出展形式でのマッチングとなります。東京・名古屋・大阪以外の都市では、事前アポイント形式の対面面談でのマッチングを実施をいたします。
 マッチングイベントに参加された法人に対し、必ず採用を求めるものでもございません。
 外国人の雇用に興味のある法人におかれましては、参加について検討いただけますと幸甚です。

ページTOP